コンテントヘッダー

HOCORUベビマパーティ(*´ェ`*)

先日、札幌にあるHOCORUサロンのベビマパーティに参加してきました

娘を義母とイトコ達に託して、長男と2人っきりのデートです
最近2才になった娘は、まだ気まぐれ逃げ盛りでなかなかフルベビマ・・・とはいかず
『ベビーマッサージをする』ことだけをとりあげると、そこにかける時間は息子の方が長いのですが。
それ以外の抱っこやグズッたときの相手など 日常生活のなかで私とくっついていることが多いのはダントツ娘☆

なので今回は、息子との時間を大切にしたい♪と思い申し込み(というか先行予約
この日にこめた想いも、出発前にきちんと長男に伝えました。

モジモジ嬉しそうな4才男児
でもね、離れるときに泣いてる妹を見てこう言ったんです。
「さびしくて泣いてるから、かわいそうだから一緒につれていってあげようよ。」

そして私が、今日は2人だけでお出かけなんだよー と伝えると、
「じゃぁおみやげ買ってはやくかえろうね!」



最近はわりとイジワルで天邪鬼だった息子くん。
今日は自分だけ見ててもらえるんだー、とわかって 自分もたくさん愛されいるということを感じてくれたのかな。

妹のことをすごく気にかけてくれました
自分が満たされることで、周りのことも大切に優しくできるんですよね ^-^


そんなこんなで参加したベビマは、5組中の3人がなんとインストラクターで
いつものpartyとはちょっと雰囲気も違ったようです。

偶然、育ち盛り・ゆうりちゃんともご一緒できて嬉しかった


HOCORUは私の大大大好き&大尊敬な師匠ナオコさんのサロン
自己紹介や自分の気持ちをシェアしあう時間を大事にしているので、マッサージが始まる頃にはママの気持ちがかなりほぐれているところが素敵です。

息子もすんなり服を脱いでごろりーんと。


なったのですが(´・囚・`)

ベビマの途中で急にしょんぼり顔になって「もうやめる。。。」。
しばらく私に抱っこされていました。

そんなことを言われたのは初めてだったので、少しびっくり


でもその初めての発言のおかげで、私も初めて気づいたことがありました☆☆
昨年通っていたインストラクター養成講座。
なるほど~や、うんうんがたくさんあったスクールですが、ひとつだけ 本当にそうなのかな? となんとなく自分の中にストンと落ちてこない部分があったんです。

それが、

ふれて欲しい、と強く願うコほど苦しくなって逃げたりくすぐったがったりする


ということ。

なんとな~くわかるような気もしないでもないけれど
嫌がるのだから、ただ単にイヤなだけじゃないのか?
もともとふれられることが苦手なタイプなのでは ? そういうコもいるのでは??


ココロのどこかで、そう感じていました。
それは私自身が人にふれられることがどちらかというと苦手で、あまりふれられて育った記憶がないから という背景もあり、
ナオコさんの言葉を感じられる実体験をしたことがなかった、そんな場面を見たコトがなかった ということもありで。

どうしてもピンとこなかったんです。


それがこの日息子が私のタッチを拒否したことで
これかーーーーーーー と。

毎日ベビマをしている息子です。言っていることが本心じゃないことなんてすぐにわかる。
本当は、たくさんたくさんふれて欲しいはずなのに。

抱っこで少し落ち着いてから、確信なような 半信半疑なような気持ちで
「いっぱい一緒にマッサージできるから、嬉しくて嬉しすぎて嫌って言っちゃったの?ほんとはマッサージしたい?」ってそっと聞いたら
涙ぐみながら「うん」と言ってくれました。


気持ちがスーーッと解放されたんだね。
そこからはノリノリ
背中のマッサージでは、気持ちいいからとナオコさんのすすめるままにお尻まで出してくる大サービス
とっても楽しい時間でした~~~☆☆


ベビーマッサージをしている子供は、自分の身体を人にゆだねるのがとっても上手。それも相手との信頼関係ができているからこそ。体重は軽くてもなーんか重く感じたり。。。しっかり身をゆだねてくれているんですよね ^-^
帰りのバスでまさかの爆睡をした彼が、そんなことまで私に体験させてくれるというとっても素敵なおまけつきのHOCORUベビマパーティでした!!重たくって暑かった~
おりこうに待っていてくれた娘にも感謝です☆



この日 (o^^o)
郵送でもいいけどできればハグ&手渡しでと言ってくれていたナオコさんより、ディプロマいただきました♪♪

愛のあるHOCORUベビマ、これからもっともっと広がっていきますように~~~
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなHOCORU サロン体験になったんだねぇ♪
いーなぁ♪いーなぁ♪
私もいつか行きたいなぁ(*´ω`*)

つぐみちゃん☆
みんなでHOCORUツアー企画したいくらい、よい時間になりました(o^^o)
私も、もっかい行きたい♪♪

HOCORUツアー行きたい!!

息子ちゃんとの
ものすご~く濃ゆいおやこ時間だったのね~♡
hacoちゃんの笑顔からも感じられるよー!!

今週の5期会でhacoちゃん帰る前にたどり着けたら
ディプロマ見せてほしいな~♡♡

我が家もツアー参加表明します(♡'︶'♡)♬

ほっこりちゃん☆
HOCORUデート満喫しました♡♡
ほんと、ツアー企画したい(o^^o)
5期会私は13時まで参加してるよー♪♪持っていくね
チャイルドセラピストのテキスト?もどんな感じか見せてもらえたら嬉しいな
☆7月レッスンのお知らせ☆
2017年 7月のレッスン募集内容はコチラからご覧ください ^-^
プロフィール

haco

Author:haco
ベビーマッサージ&よちよち手話*hahaコハナ
おやこのココロさぽーたー☆
*ベビマセラピスト
*よちよち手話講師



資格・その他
■セルフエスティームTouch協会認定
HOCORU ベビマセラピスト

■NPO法人mama's hug
 TouchHugキッズインストラクター
TouchHugマタニティインストラクター

■Blue Winds チャイルドセラピスト

■子どものこころのコーチング協会認定
 初級子育てアドバイザー

■NPO法人 生活支援サイン 認定講師




≪料金等ご案内≫
出張ベビーマッサージ

ご自宅にお伺いして、お1人おひとりのペースに合わせてレッスンをします。
  マンツーマン 2500円
  2人・3人 各2000円
  4人~   各1500円
(インカオイル持参の方は500円引き)

レッスン内容:
・ベビーマッサージレッスン
・レッスン用オイル(インカオイル社オーガニックホホバ)
・オリジナルテキスト
・ママへのハンドマッサージ
・ハーブティー


たくさん頑張っているママのココロとカラダ、お話を聴きながらゆっくりゆるめていきます。
産後のべビちゃんとのコミュニケーションや、お友達へのご出産祝いにぜひどうぞ♪



とかちハッピー育児応援プロジェクト ~milimili~
ベビーダンス講師なち☆さんとのコラボによるプロジェクトです。
ママさんがホッと一息つける、笑顔になれる場所づくりを目指して活動しています。

季節ごとの体験会の他、毎月交流会を開いてママさん同士の交流をしています
料金:2000円
内容はベビーマッサージ&ベビーダンスのレッスンが軸ですが、日によって多少変わります。

ミリミリのblogです↓↓『ミリミリ想い』
http://www.mytokachi.jp/milimili/



詳細はお問い合わせください。


レッスンで登場する手袋シアターは、amicoの手袋シアターさんの作品です♪
☆HPはコチラ☆

☆読者登録フォーム☆
メールアドレスを入力してください。記事更新ごとにメール配信でお知らせいたします♪♪


提供:PINGOO!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR