コンテントヘッダー

体験会のご報告☆

昨日3月7日
milimiliとしての初イベント、ベビーマッサージ&ベビーダンス体験会が無事終了いたしました~

定員を越える10組の親子さまからお申し込みをいただいていておりました

残念ながら風邪等で4組がキャンセルになり
当日は6組12名のママ&ベビちゃんでのスタートです☆☆

お会いできなかった皆様、まだまだ寒い日が続きますのでどうぞお大事にしてくださいね。またの機会に一緒にベビマ&ダンスできることを楽しみにしていまーす


開始前に準備をしていたら、私の大好きなベビマインストラクターのTさんが顔を出してくれました ^-^
ちょうど近くでお仕事があり気にかけて様子を見にきてくれた
その笑顔にほんわか癒されました~


そんなこんなで始まりの時間
ドキドキしたけどワクワクの方が大きかった1時間45分。

体験会では、簡単にmilimiliについて説明させて頂いてから

前半は私の時間★
ベビマのお話を少しした後、
まずは「ふれること」を意識してもらいたくてママ同士のタッチから
P1080180.jpg


これは私がどうしても入れたかったこだわりです(*^^*)
ベビちゃんにふれる前にまず自分がふれられてみて人の手のぬくもりを感じ、その心地よさを体感して欲しかった

気持ちい~い刺激はたくさんプラスの感情を生み出すんですよね
きっと自分がふれた&ふれてくれたママさんには、親近感がわいてちょっぴり好意も感じたんじゃないかなーと思います ^-^

ふれるってきっとそういうこと。

赤ちゃんにしてみれば、大好きなママの手にいっぱいさわってもらえることはもう、ホントに気持ちよくって嬉しいに違いありません

手技はとってもシンプル。
でもすこぉーし意識を変えることで、タッチを通してママも赤ちゃんからいっぱいの愛情をうけとっていることに気づきます。

ママと赤ちゃんの愛を育むベビーマッサージ







ん??
P1080187.jpg

ベビちゃん同士でも愛はぐくんじゃってるね



ベビマのあとは水分補給をして、ベビーダンスにバトンタッチ

お歌をうたって赤ちゃんを抱っこして

ズンチャ ズンチャ

とステップを踏んでます。


私も体験させてもらったことがありますが、コレ・・かなりキツイです
太ももが

ベビーダンスをすると90%の赤ちゃんは寝てしまうそうなのですが、
なんとこの日は6人全員
100%の爆睡率でびっくりでした

マッサージで気持ちよ~くなった後にダンスの心地よい揺れで夢の中へ・・・という、このイベントの企画をした時からの密かな作戦大成功

中にはダンス前にもう寝てしまった赤ちゃんもいて
「きっとマッサージが気持ちよかったんだー」なんて素敵な言葉ももらえて、私もとっても嬉しかった♪

そうです~ママのマッサージがとっても気持ち良かったんですよー


この日は新聞社の方が取材に来てくれていたのですが、記者さんもこの熟睡度にはびっくりだったようです。


ベビーダンスの最後は、覚えたステップを組み合わせて童謡「大きなくりの木のしたで」。


ズンチャ、ズンチャ・・・かなり足にきてたのでしょうね
終わった後のみなさんの笑顔、とってもキラキラしていましたよ


参加してくれたママさん全員の優しい雰囲気に助けられ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました


4月からmilimili交流会として、ベビマやベビーダンスレッスンなど毎月企画して開いていこうと準備中です。
詳細が決まりましたらブログにup致しますね。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ♪

すごーい(*´ω`*)ホント素敵だよぉ☆
新聞にまた載るのね!見逃さないよ(^ー^)
今度は、参加出来たらいいなぁ♪

初めてのイベント☆

大成功でよかったね~♪♪
昨日の新聞も見たよ~(^^)

ママ同士のタッチで
ふれることを意識して
ぬくもりが伝わるじかん☆**
いいね――♡♡

4月からの活動も応援してま~す♪

とっても楽しそう~♪♪♪
いいなー!
娘が軽いうちにダンスもやってみたいーo(^-^o)(o^-^)o

ベビマって楽しいね♪

つぐさん☆
参加してくれた皆さんがホント優しい人達ばかりで、私も楽しく過ごせたよー♪♪
みんなでベビマ広めて行こうね^-^
つぐちゃんのブログも、様子を想像しながら楽しく読ませてもらってますっ

この項目は。。。

ほっこりさん☆
スクールで私がほっこりちゃんにベビマをさせてもらった時に「心地よいタッチをありがとう」って言ってもらったことがきっかけとなって、カタチになったものです^-^
いつもありがとう♪

いざ帯広へ♪

ちほさん☆
とっても楽しかったですヾ(*`∀´*)ノ
娘ちゃんが軽いうちにぜひ帯広へお越し下さい(笑)
☆8月レッスンのお知らせ☆
2017年 8月のレッスン募集内容はコチラからご覧ください ^-^
プロフィール

haco

Author:haco
ベビーマッサージ&よちよち手話*hahaコハナ
おやこのココロさぽーたー☆
*ベビマセラピスト
*よちよち手話講師



資格・その他
■セルフエスティームTouch協会認定
HOCORU ベビマセラピスト

■NPO法人mama's hug
 TouchHugキッズインストラクター
TouchHugマタニティインストラクター

■Blue Winds チャイルドセラピスト

■子どものこころのコーチング協会
 こころのコーチング講座 初級・中級 修了
(子どものこころ・家族のこころ)

■NPO法人 生活支援サイン 認定講師




≪料金等ご案内≫
出張ベビーマッサージ

ご自宅にお伺いして、お1人おひとりのペースに合わせてレッスンをします。
  マンツーマン 2500円
  2人・3人 各2000円
  4人~   各1500円
(インカオイル持参の方は500円引き)

レッスン内容:
・ベビーマッサージレッスン
・レッスン用オイル(インカオイル社オーガニックホホバ)
・オリジナルテキスト
・ママへのハンドマッサージ
・ハーブティー


たくさん頑張っているママのココロとカラダ、お話を聴きながらゆっくりゆるめていきます。
産後のべビちゃんとのコミュニケーションや、お友達へのご出産祝いにぜひどうぞ♪



とかちハッピー育児応援プロジェクト ~milimili~
ベビーダンス講師なち☆さんとのコラボによるプロジェクトです。
ママさんがホッと一息つける、笑顔になれる場所づくりを目指して活動しています。

季節ごとの体験会の他、毎月交流会を開いてママさん同士の交流をしています
料金:2000円
内容はベビーマッサージ&ベビーダンスのレッスンが軸ですが、日によって多少変わります。

ミリミリのblogです↓↓『ミリミリ想い』
http://www.mytokachi.jp/milimili/



詳細はお問い合わせください。


レッスンで登場する手袋シアターは、amicoの手袋シアターさんの作品です♪
☆HPはコチラ☆

☆読者登録フォーム☆
メールアドレスを入力してください。記事更新ごとにメール配信でお知らせいたします♪♪


提供:PINGOO!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR