コンテントヘッダー

つづけることで巡るご縁

こんにちは hacoです♪


先日、部屋の整理をしていたら懐かしい切り抜きがでてきました




活動を始めた頃取材していただいたものです^^


初心を忘れないように、切り抜いてしっかりノートに貼っていました



あれからもうすぐ5年経つのですが、


あっという間だなー  という気持ちと


細々だけどゆっくり今まで続けられてきたこと


支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです



最近では、2人目・3人目が産まれたのでまたぜひ・・・♪と嬉しいご連絡をいただいたり、



周りにご紹介していただけることも。



私はこうしてブログを書いたり月に何度かベビマを開催したりと、やっていることはとても小さな活動ですが


続けていく事でそれが誰かの目に留まり、ココロに届き


巡り巡って素敵なご縁がつながる


何事も、つづけていくことが大切なんだなぁとしみじみ感じます ^-^



先月からご縁をいただいているCafeカモミールさん



当時ベビマに来てくれたママが、「ふれること」をとても大事にしてくださり


数年経ったいま、今度はスタッフとしてママ達にベビーマッサージの場を提供してくださっています。


「あの時は参加者だったけれど、今回は提供する側としてママ達に素敵な時間を過ごして欲しい



そんな想いを、あたたかい店内で一緒に感じていただけたらと思います


11月もベビーマッサージ開催します


11/28(火) 11:00~  Cafeカモミールさま店内にて


詳細と年内のベビーマッサージのレッスン予定が出そろいましたので、近日中に改めてご案内いたしますね


コンテントヘッダー

やりたいことは、やっていい ^-^

こんばんは  ベビマセラピストのhacoです。


もう4月ですね^^
気温も高くなり、寒さにこごえる日もだいぶ少なくなりました。




春休みで持て余していた子ども達を連れて帰省していましたよー☆


私も半日1人になる時間をもらい、友達とランチ&ゆっくりコーヒーを飲みながらリフレッシュ


昔の話って、どうして何回も同じところで笑っちゃうんでしょうね


仕事をしたり、結婚をしたり

引っ越したり、子どもを産んだり


自分を取り巻く環境はグングン変わっても、昔のままの変わらない関係があるって

素敵だなぁと思います




だから自分の気持ちが向くままに、やりたいことをやっていられる。

それが失敗したからって、あなたの価値も私の価値も

大事な人との関係も何にも、なーんにも変わらないからねー  懐かしい友人との時間は私にそんなことを教えてくれます。




コーヒーを真上から撮ったら、光の加減でお月さまが浮いてるみたい ^-^

今月からまた、色々挑戦していきます♪♪





≪これからの予定≫

◇ベビマCafe   
  ・ 4月 8日(金)  10:30~  満席 

※次回開催は 5月 9日(月) です ^-^


◇こころが伝わるコミュニケーション ~グーとパーでおやこサイン~   満席
 ・ 4月 14日(木)  10:00~


◇ミリミリ交流会 <ベビーマッサージ&ベビーダンス>  
 ・ 4月 18日(月)  10:00~   満席        
 ・ 4月 25日(月)  10:00~  あと3組 あと1組


◇pop'n smile ☺ 親子でキッズTouch! 
  ・ 5月 12日(木)  10:00~   



■お申込み・お問い合わせは、
ブログのお問い合わせフォームもしくは ☆コチラ☆ より

①どのレッスンに参加ご希望か
②お母さんのお名前
③お子さんのお名前・年齢
④当日連絡がつくお電話番号
⑤その他質問やメッセージなどあれば


をお知らせくださいね ^-^  お会いできるのを楽しみにしています。
コンテントヘッダー

習慣を作る

おはようございます ^-^  hacoです


お正月は帰省してのんびりしていたせいで、家に戻ってもなかなかエンジンがかからずだったのですが、『とかち晴れ』のおかげで今日は気分がシャッキリ



部屋にもぐんぐん太陽の光が入ってきます♪気持ちがいいですね(ちょこっと朝寝坊はしましたが



去年は色々と新しいモノに出会う1年でもありました。
その中で、『習慣化する』ということを1つ学んだ私です ^^



ブログを書くことひとつとっても、


日常生活でも、


今まではなんとなーく気持ちが乗った時に動いていたのですが。


そのひとつひとつをしっかりとした『自分の習慣』に落とし込むことで、気分やモチベーションに左右されずに自然と生活の中に溶け込ませることができる、と。。。確かに~!



よく、「まずは3週間。そして3か月で習慣にできる。」と言われますね。



3日坊主の私ですが、ひとまずできることから


・朝はひめトレ(←最近ハマっているストレッチです)

・子ども達を見送ったらブログを書く

・家族が寝た後(もしくは1人の時間が取れる時)に、自分の学びやその日感じたことをノートに書く

・夜はリンパケア&表情筋トレーニングをしてから寝る


を習慣にしてみようと思います ^-^



年末のミリミリクリスマス会で、

「2016年は3キロ痩せる(痩せました!)」と断言したので。。。。


(クリスマス会の様子は → コチラです☆ )

身体を動かすことを自分の習慣に落とし込んで自然にダイエットをゆるゆると。。。がんばるぞ~っ



皆さんは2016年、どんな毎日を送りますか?

自分のやりたい!を実現するためにまずはぜひ1つ習慣を作って、一緒にゆるゆる続けて行きましょ~




≪これからの予定≫

◇ミリミリ交流会  10:00~
 
 ・ 1月 29日(月)   あと2組  満席 
 ・ 2月 15日(月)   満席
 ・ 2月 22日(月)   あと3組


◇pop'n smile ☺ 親子でキッズTouch! 
   1月 21日(木)  10:00~


◇ベビマCafe  
 ・ 1月 22日(金)  10:30~    満席   
 ・ 2月 16日(火)  10:30~


コンテントヘッダー

レッスンの仲間たち

こんばんは。  ベビマセラピストのhacoです


バレーボール、ドキドキしますね



レッスンで登場する、可愛い手袋ズを並べてみました。

いつもお世話になっている amicoの手袋シアター
時々HPを覗いては、一目惚れした手袋ちゃん達にお嫁入りしてもらっています
作家さんの愛が溢れているでしょ~



気づいたらこんなにたくさん~~っ

この他にミトンシアターもあります ^-^
手遊びや、よちよち手話のレッスンを盛り上げてくれる仲間たちです

秋には、よちよち手話のクラスを開講しようかな~~と考えているところ
(興味がある方はメッセージくださいませ♪)



ぜひ、会いに来てくださいね


↓↓今月のレッスン予定です。

≪現在募集中のレッスン&講座≫


◆pop'n smile☺︎ 親子でキッズTouch!
9月 8日(火) 10:00~
参加費 1500円
歩けるようになった1歳半くらい~ 参加できます♪


9月ミリミリベビー交流会 10:00~
ベビーマッサージ&ベビーダンス
9月 14日(月)
9月 28日(月)   あと1組


◆ベビマcafe
9月 15日(火) 10:30~
場 所:雑貨&喫茶「ウララ1号」(緑ヶ丘二条通4丁目 コーポ翔1F)
参加費:2000円(ランチ込み)    大きめバスタオル、いつものお出かけグッズをご持参ください。






*************************
お申込み・お問い合わせは、
ブログのお問い合わせフォームもしくは ☆コチラ☆ より

①どのレッスンに参加ご希望か
②お母さんのお名前
③お子さんのお名前・年齢
④当日連絡がつくお電話番号
⑤その他質問やメッセージなどあれば


をお知らせくださいね ^-^  お会いできるのを楽しみにしています。

*************************


コンテントヘッダー

iPhoneで幸せを切り取る♡

こんにちは♪♪ ベビマセラピストのhacoです。


今日は、フォトグラファーmina(みなきち)さんのiPhoneカメラ講座に参加してきました(*^^*)





学生時代、使い捨てカメラはよく持ち歩いていましたが、
デジカメになってからは全然使いこなせず(^^;;

データも、何年分かがPCに入ったままの状態。


毎日触っているiPhoneですら、ただ撮影してそこそこキレイに撮れたら満足で終わっていた私。



こんな色々な機能があるなんて知らなかったー!!!


という発見&驚き盛りだくさんの2時間でした♪♪



みなきちさんのお話はすっごく面白くてよくわかるので、終わった後のスッキリ感と満足感はもちろん、

「もっと知りたい!!」

と意欲が溢れる(余韻が残るというのかな?)ステキな講座です札幌に行く機会がある方は絶対オススメ!
(なんと、帯広まで出張してくださることも可能だそうです!!!)



私にも、こーんな綺麗photoが撮れちゃいましたよ





これからいっぱい写真撮るぞー(^O^)/
ベビマ親子の幸せな時間、たくさんたくさん切り取っていきますね♡


≪現在募集中のレッスン&講座≫

◆8月ミリミリベビー交流会 10:00~
ベビーマッサージ&ベビーダンス
8月 24日(月)
8月 31日(月) 両日とも あと1組


◆ベビマcafe
9月 1日(火) 10:30~


◆pop'n smile☺︎ 親子でキッズTouch!
9月 8日(火) 10:00~


詳細はコチラをご覧ください☆




現在(自分の中の)不具合でうまくお知らせページにいきません
前回のBlogに詳細を載せてありますので、修正が完了するまでそちらをご確認いただければと思います。



☆年内レッスンのお知らせ☆
2017年年内のレッスン募集内容はコチラからご覧ください ^-^
プロフィール

haco

Author:haco
ベビー&キッズマッサージ
おやこのココロさぽーたー☆
*ベビマセラピスト
*Touch hug キッズインストラクター



資格・その他
■セルフエスティームTouch協会認定
HOCORU ベビマセラピスト

■NPO法人mama's hug
 TouchHugキッズインストラクター
TouchHugマタニティインストラクター

■Blue Winds チャイルドセラピスト

■子どものこころのコーチング協会
 こころのコーチング講座 初級・中級 修了
(子どものこころ・家族のこころ)

■NPO法人 生活支援サイン 認定講師




≪主な活動≫

とかちハッピー育児応援プロジェクト ~milimili~
ベビーダンス講師なち☆さんとのコラボによるプロジェクトです。
ママさんがホッと一息つける、笑顔になれる場所づくりを目指して活動しています。

季節ごとの体験会の他、毎月交流会を開いてママさん同士の交流をしています
料金:2000円
内容はベビーマッサージ&ベビーダンスのレッスンが軸ですが、日によって多少変わります。

ミリミリのblogです↓↓『ミリミリ想い』
https://ameblo.jp/milimili2013


その他

◇ベビマcafé

◇ベビマParty

◇キッズへのタッチケア『親子でキッズTouch!』

◇帯広市内・市外での幼稚園未就園児クラスへ出張ベビーマッサージ


楽しく開催しています♪♪



レッスンで登場する手袋シアターは、amicoの手袋シアターさんの作品♪
☆HPはコチラ☆

☆読者登録フォーム☆
メールアドレスを入力してください。記事更新ごとにメール配信でお知らせいたします♪♪


提供:PINGOO!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR